本州縦断:2日目(11月11日)

大間便(9時半出航予定)の欠航と、:青森便(7時40分出航)への乗り換えを促されたのは、7時を過ぎていた。選択肢は他にない、慌てて手続きをして荷物の整理もそこそこに、「ブルーマーメイ」に乗り込んだのは、7時20分…。もう少し早く、知らせてくださいな…!!

本州最北端からのスタートを逃したのは残念だが、まさか、機会を改めるほどの大事でもない。

11時20分、青森港着:本州上陸を果たす。市内を抜けるのに少々手間取り、遅れを取り戻すために、不本意ながら高速に乗る。ともにパイロットを目指していた20代の時の仲間を訪ね、岩手県遠野市に着いたのは既に夕闇があたりを包む5時を過ぎていた。夕食をご馳走になり、尽きない話に区切りをつけ、最終目的地で待つ共通の友への土産を預かり、午後7時、再会を誓い更に南を目指す。

話に夢中になって、写真撮り忘れた! …俊悦・御免!!

今日の仮眠場所:東北自動車道の長者原サービスエリアに到着したのは、午後9時半。

まだ、寒さ対策(いずれ紹介します)の第一段で十分に安眠できる。明日の山梨県が勝負か…?

本日の走行距離:377.7㎞

ミルトマップ木工房

「ミルトマップ」は、この地:美流渡の語源とされるアイヌ語です。 心やさしき、人々へ~。 あなたの椅子とテーブルを、ミルトの森から~。

0コメント

  • 1000 / 1000